Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

IE 7 ベータと「target="_blank"」

う〜ん、これってどうなんだろうか。

【追記】IE 7 RC1 では大丈夫みたいです。、「Google ツールバー」のポップアップブロック機能はタブにしてもブロックしてましたけど・・・う〜ん。(Ctrl+クリックはOK)

初期設定(インターネットオプションのタブの設定)では以下の通り。

  • 常に新しいウインドウでポップアップを開く

変更可能ですからそれはいいとして、私とこだけかもしれませんが、target="_blank"なリンクをクリックして開かない場合が多いんですよね。また、「Google ツールバー」のポップアップブロック機能は確実にブロックしちゃいますねぇ。

初期設定でこれは拙いような気がします。まぁ設定変更しちゃえばいいんですけど。

  • ツールインターネットオプション全般タブの設定
    • 常に新しいタブでポップアップを開く」にチェックする

尚、「Ctrl + クリック」で新規タブを開く事は設定に関わりなく可能みたいです。