Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

McAfee の誤検出

McAfeeユーザーの皆さんは要確認です!

国内の2006ユーザーですと火〜土のアップデートなので土曜日(DAT4716)で更新されてると思いますけど、2005ユーザーはどうなんでしょうか?ギリギリ引っかかってるような気が・・・。緊急アップデートとかあるんでしょうか?

【追記】コメントで教えて頂きました。thanks to 1.73GHz さんAthlonかな?

2005バージョンでは、木曜日の定期アップデートは DAT 4713 でセーフだったとのことです。

隔離するために、検出されたファイルを移動したユーザは、それらを元の位置に戻してください。ファイルを削除したWindowsのユーザは、System Restoreを用いるか、バックアップから復活させてください。

“excel.exe”を誤検知なんて、あんましすぎですねぇ。検出した際に「隔離」を選択したなら復元は可能ですけど、削除を選択した場合は・・・このマカフィー君はバックアップを自動では取ってくれないんですけど・・・。(※他の有名どこのソフトは初期設定で駆除前に元ファイルが自動バックアップされるのが普通ですけど。)