Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

マカフィーを知らないFMVユーザー♪

数年前のメーカー製パソコンにはマカフィー半年版がプリインストールされてたりしました。タスクトレイにもアイコン表示されてたけど、なんかむっちゃ地味でした。エロい人たちは不安ありまくりなので「ウイルスソフト入れねば〜」となるんですが、マカフィー君には気づかず・・・アップデートもできるのに・・・気づいてもらえない「哀しきマカフィー」なお話。(何)

マカフィーを知らずに
パソコン使ってた
マカフィーがいるのに
ノートンを買っちゃった

ブルースクリーンになぁってぇ
コードぶち抜いた
「ノートンの馬鹿ぁ〜」と
叫びなが〜ら〜

僕らの名前を覚えて欲しい
マカフィーを知らない
FMVユーザー

風説は一度流れ出したら引き戻せないのですよ。「ノートンはシステムクラッシャーだ」「なんじゃ!おら〜邪魔しとったんはマカフィーかい!」と・・・

どちらにも罪はないはずなのにね・・・

・・・そして、「初心者にもやさしいウイルスバスター」な伝説が生まれるのであったとさ(多分ウソw)。

そういえば、購入時に「ウイルスバスターお付けします」な販売員さんいてたなぁ。ま、マカフィー君に気づいてあげて〜(BGMは 初恋 by 村下孝蔵 *1

*1:カラオケで「踊り子」「ゆうこ」とか歌ったなぁ。。。遠い目