Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

タクシーの運転手さん

え〜と、早朝はバスがないのでホテル*1からタクシー乗るのですが、先日運転手さんに聞かれました。

「仕事はコンピュータ関連ですか?」

私「え?、あ、いやその、そうとも言えないこともないような気もしますけど」*2

苦笑しつつなんでかなぁ。でっかいカバン?胸ポケットのスタイラスペン?、それとも私の風貌?(実物知ってる人はありえへん!とか言いそうですw)

「いやぁ、うちも最近光ファイバーに変えましてねぇ・・・ダウンロードが楽になりましたわ・・・。」

「Vine Linuxってご存知ですよね。私それが好きで使ってましてね・・・」

私:「うんうんうんうん・・・」

、ってまだLinux暦3ヶ月ですが、それは言わずに・・・w

朝からLinuxの話ができるなんて幸せな気分になりました。(何

明日もあの人だったらいいなぁ。

すみません、そんだけです。オチはないです。

*1:といっても安〜いビジネスホテルですからね〜。not エリート not 高収入 yes 貧乏暇なしろくでなし、ですよ〜。

*2:本当の(?)IT関連の方ははっきり明かしてはいけないことも多いんじゃないかと思います。名刺の肩書きとか曖昧なのが多かったり。