Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

セキュリティの未来予想図(なんちゃって!ですよ)

ここ1〜2年を振り返ってみると以前に「こんなの出てきたらいやだなぁ」ってことがどんどん現実化して来てるように思います。

但し、修復作業の難易度は上がっても、防御する対策としては「最初の一撃」を食らわないこと、穴を作らないこと、ネギしょったまま鍋の前をうろうろしない(笑)ってことで。いつの時代も変わらないのではとか思います。(月並みすぎですが・・・ふきふき)

インターネット上(Web)での常識を、一般社会上でも常識化されるようにもっともっと努力(啓蒙?)が必要なのかもしれませんね。

いやぁあの、私も「ウイルス対策ソフト」のアップデートとか意識してするようになったのは、インターネット初めて半年後ぐらいだったと思います。ゴメンナサイゴメンナサイ。え?私だけですか・・ふきふきふき