Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

すんません。Blue Skyは生きてました!!!

すみませんすみません。「何が走馬灯やねん!」お約束的展開になってしまいました。ちょっと狙ってたけど(ぉぃ

色々組み合わせを変えて(CMOSクリアしつつ)試してるうちにどんどん認識しなくなりBIOSさえも起動しなくなったので、もはやこれまでかと思ったのですが・・・

「う〜ん、これだけこうしたら普通に起動したりして」とか考えて駄目元でやってみたら・・・

むちゃくちゃ普通に起動しましたがなー。ありゃりゃ〜ドライブもメモリも生きとんがなぁ!まさかのどんでん返し!!

CMOSクリアの手順が甘かったのかも。(汗。

但し、失ったもの2つ

  • サウンドカード(Yamaha YMF724) - これが原因でPCIが不安定になったのかな?(オンボードに変更)
  • LANカード - OS上で認識したりしなかったりなので予備のFNW-9803-T(AN983B)に交換

ちうことで「今までありがとう...涙目」から「ほな、もうちょい働いてもらおか〜」なんて豹変してたりします(w。週末がつぶれちゃいましたが、終わりよければってことにしときましょう。

なんだかなぁなやつですみません。