Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Excelマクロの互換性とか

注意しないといけないですねぇ。先方さん次第なんですけど。私は一応、2000/2002/2003 を持ってますので自宅ではチェックできますけど、ベンダーさん(物流関係とかの)なんかは Office 2000 のみだったりしますからねぇ。ベンダーさんってシステム(アドミソさん)の方はEOSの管理で手一杯だったりしますし〜。

【余談】営業さんが「ネットワークつながらんでぇ〜」と連絡入れたら「今忙しいから後にせぇ〜」とか言われたり、プリンタ動くたびにケーブルが抜けたりとかとか(爪が全部折れてたりw)。あっと、システム批判してるわけではないのですよ。会社の体制の話ですから。というのもその会社ではウイルス感染とか殆どないです。PCで変なことする暇なんて全然ないわけで・・・。仕事データの入ってるPCで危ない事をしないという最低限の「自己責任」みたいなのが徹底されてるかんじですねぇ。

先方さんの方で修正してくれるならいいんですけど、自分製マクロがお客さん側で動かなかったりしたら怖いですよね。